XMind に課金して、XMind Proとなりました

当編集室押しであり、また主力営業品目であるXMindを用いたWordPress自動投稿講座でもモロ使用するPCソフトXMindについて、無料版から有料版にアップグレードいたしました。

まあ、商売の種にさせてもらわせているわけですからいつまでも無料版を使用させてもらう、というのも気が引けていました。

講座動画の使用では全面的に使用させてもらっていますし、無料版で制限されている機能も使って講義ビデオを撮ってみたいという知的好奇心もあり、ついに課金しました。

事業で使うんだからケチケチしてんじゃねえよ、と、いうところでしょうか。ついに、、、とか言いましたが、1万数千円で買い切りですから、かなり安いといえば安いのですが。

かなりの満足度です。ビジネスにおすすめです

しばらく使ったのですが、課金して後悔してません。というか大満足の部類です。全ての機能が使えるわけですから。と、言っても一生使わなそうな機能も正直ありますが。。。。w

わたしにとっては、プレゼンテーション機能とPDFエクスポート機能が使用できるようになったのが一番大きいです。

講義動画でどんどん使っていきたいですね。

無料版でもいいのでいろんなシーンにご活用ください

マインドマップ自体は、XMindに限らずPCソフトはいろいろあります。WEB上で操作してクラウドに保存する物もありますし、XMindのようにスタンドアロンのような物も数多くあります。

Freemindのように、完全無料を前提にしたものもあります。特にわたしが押しているからと言ってXMindを使わなくてもいいので、ぜひマインドマップを活用してほしいです。

ビジネスにもお勉強にも必ず役に立つものと思います。

いろんなソフトの無料版を使用してみて、ご自身のビジネスにがっつり使えそうだな、と思ったら課金してみるのも手かと思います。

ほんとにほんとに金をかけたくないのなら、Freemindを使い倒すという手もありますし。

無料の定番FreeMind
FreeMindのWEBページ

活用動画を撮りました

XMindのご紹介動画を撮ってみました。わたしはいまのところXMind押しであります。課金もしたし最強のツールを手に入れたと思っています。

ビジネスやお勉強、趣味に少しでもお役に立つような動画になったらと思います。

ご利用をご検討の方はこちらから
・XMindマインドWEBページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です