XMindを用いたWordPress自動投稿システム作成講座(0)~ガイダンス

こんにちは。荒川編集室代表荒川繁子(@arakawa_studio)です。

XMind(マインドマップソフト)を用いてなんとっ!WordPressに記事を自動投稿できてしまいます。
Pythonというプログラム言語を用いています。
・プログラム概要

記事を量産するブロガーさんなんかには参考になるのではないでしょうか。プログラミングの知識が若干ある方向けですが、Pythonの実行環境があればサンプルプログラムを応用することによってご自身のブログを自動投稿できるようになります。

オンライン講師業務を始める練習ラウンドとして作成しました。ご興味のある方はぜひご覧ください。

今回は、学習の心構えについて説明しています

動画内に出てくる参考サイトのリンク

◎WordPressの運用までの参考サイト(YouTubeから)
お名前ドットコム登録・ドメイン取得を実演動画で簡単に分かりやすく解説
【簡単】mixhostでWordPressをインストールし、ブログを開設する手順

◎XMind
XMind公式ホームページ

◎Python関係◎
Python入門 第2回 開発環境の構築(Windows)(YouTubeから)
Python 1年生 体験してわかる!会話でまなべる!プログラミングのしくみ(書籍)
Python2年生 データ分析のしくみ 体験してわかる!会話でまなべる(書籍)

※プログラムの運用にあたっては、ご自身の責でおこなってください。当編集室は一切の責任を負いません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です