XMindを用いたWordPress自動投稿システム作成講座(02)

こんにちは。荒川編集室代表荒川繁子です。

マインドマップ×WordPress Powered by Python“という、現代のフリーランス最強ツールを掛け合わせた革命的なシステムを惜しげもなく披露していきます。

オンライン講師業務を始める練習ラウンドとして撮り始めたこの講座。広く自分自身のフィードバックのために公開しています。正直反省点いっぱいです。果たしてこんなの人に見せていいのか、というくらい、恥ずかしい思いで公開しています。

プログラムとしては初歩の初歩的な技術を用いた簡易なプログラムです。セキュリティー的な落とし穴もあります。ですが、発想そのものはかなり革新的だと自負しています。自動投稿は古くからありますが、マインドマップを用いて直感的なイメージをそのまま自動投稿ようと試みた方はわたしが調査した限りいません。

それだけ参考になるよ~、と、思って動画を撮ったのですが、やはり、伝える技術をわたしがいかに持っていないか、、、、、残念で仕方ないです。

その辺は反省点として今後の活動に活かしていきます!

それでは、始めます!

第2回は少し長いです、すみません

今回反省点

  • 長くて恐縮です。当初は、この講座、2、3回で終わらすつもりでパワポ作り出したら、あれもこれも詰め込みすぎました。長くても15分くらいで切るような設定にしたいです。
  • 当初マイクをPCに直に繋いでいたため、音声に途切れができてしまいました。お聞き苦しい場面があります。PCだとバックグラウンドでいろんなソフトが動いているため、影響を受けるのでしょうか、ブツブツ途中途切れてしまいました。
  • 撮影、編集しながら改善点を見つけて学習そして対処していっております。徐々に良いコンテンツに仕上っていけばいいな、と思っています。

資料はこちらからダウンロードしてください

下のリンクよりダウンロードしてください。
学習用資料
◎資料はアップロード前にウイルチェックを実施しています。

ご注意

◎当プログラムは学習参考用プログラムです。ご自身の責にてご使用ください。

ご意見ご質問について

◎コメント欄にてご意見ご質問ご感想を受け付けます。
◎ご質問については可能な限りお答えしますが、技術的に高度(わたしの知識・能力を超える)な質問にはお答えできません。
◎講義に関係のないご質問はご遠慮ください。
◎誰が読んでも不快にならない程度の表現にて書き込みをお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です